2019年もあとわずか

こんにちは。
ヨガハウス秦野インストラクターの村田真智子です。
寒い日が続いていますが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。
写真は私がアンダーザライトヨガスクールで学んでいた頃の写真です。
この頃はクラスで自分より体が柔らかくアーサナが綺麗な子と比較しては憧れたり
年齢を重ねることに変化していく体力や気力に一憂したり
いろんな努力をしている割に、自分に全く自信が持てないという感じでした。
未来や過去に向かいがちな意識を
『今』に集中して自分に向き合うこと。
私はヨガのアーサナ練習を通して実践していきました。
この写真をみて、
以前より無いものへの執着や、失うことへの恐れが随分と手放されていて、自分にも自信がついていることに気づきました。今はとても自分が好きです。
だからと言って以前と何かよりよく変わったかというとそうではありません。
相変わらず苦手なポーズはあるし、沢山歳も取りましたから、笑。
ヨガハウス秦野の皆さんは
とても勉強熱心でいらっしゃるので
これからもライフスタイルの一部にヨガを取り入れて、自分の今をより楽しく過ごしていただきたいと思います。
私はまだまだ未熟ですので
これから先も練習を続けて
成長していきたいと思っています。
御一読ありがとうございました。
2019年も皆さんと一緒にヨガの時間か過ごせたことを心から嬉しく思いますし、皆さまのお優しさに感謝しています。shanti om
ヨガハウス秦野 インストラクター 村田真智子