新年あけましておめでとうございます

新年のご挨拶

あけましておめでとうございます!

 

代表の鈴木修一郎です。

 

皆様のおかげでヨガハウス秦野も3年目のお正月を迎えることができました。本当にありがとうございます。

 

昨年は、タイなどに足を運び、伝統的ヨーガと仏教文化を学ぶ旅を通じて、さまざまな経験をさせていただきました。貴重な学びの旅で得た理論や理念を実際に行動に移すことで、今年はさらなる飛躍につなげたいと思っています。

 

古典のヨーガをわかりやすく伝えること。そのために伝統的ヨーガのクラスも増やしていきます。現代クラスによく見られがちな『ヨーガ=アーサナ』という図式だけではなく、プラーナヤーマの素晴らしい効果や、瞑想の奥深さも、実践を通して楽しくお伝えしていこうと思います。ヨーガをアーサナだけでなく、さまざまな技法を実践することで、より健やかで笑顔溢れるヨガ的ライフスタイルのご提案をしていきたい。

 

現代に生きる私たちにおいては正しい身体の使い方ももちろん重要です。昨年度から導入して大好評のFRP(ファンクショナル・ローラー・ピラティス)も今年はクラス数を増やす予定です。

新しい現代のスタイルと、歴史や経典をふまえた伝統的なヨーガ。このふたつは相反するものではなく、相乗効果をもたらすものだと感じています。

現代と古典。そこには、

いろんな気づきがある。いろんなスタイルがある。いろんな楽しみ方がある。

 

いろんな考え方があるけれど、いろんな人がいるけれど、でもヨガハウス秦野に来るとなんだかホッとする、元気になれる。

 

そんな素敵な場所になれるように。本年も一歩一歩、歩みを進めて参ります。

 

本年も皆様にとって素晴らしい年になりますように!

 

ヨガハウス秦野 鈴木修一郎

ホーム

 

 

 

 

 

 

 

 

Leave your thought