深まるアシュタンガ

こんにちは!火曜日にアシュタンガのクラスを担当しています、YUKIです。ヨガハウス秦野の中でも一番動くこのクラスははじめはキツくてなかなか生徒さんが集まりませんでしたが、徐々に活気付いてきました!

基礎クラスに熱心に通って、基本的な体の使い方が身に付いてきた皆さんの次なるチャレンジの場としてぜひアシュタンガクラスに参加していただきたいです。

私はヨガを始めるまでは、寒がりで冬場はあまり外出しなかったのですが、アシュタンガを始めてからは徐々に体温も上がり、これからの季節も色々と出掛けて行けるようになりました。ヨガはそれ自体ももちろん素晴らしいのですが、生活の質や人生観まで変えてくれる力があります。

ヨガハウスでアシュタンガのクラスを始めてまだ1年経っていないのですが、通っている皆さんのヨガの成長は眼を見張るものがあります。
ダウンドッグの背中や腰の伸び、バランスポーズの軸足の強さ、前屈の深まりとリラックスを味わう様子…おそらく通ってくださっている誰もが自分自身の変化や成長を実感されていることと思います。

今年ももうすぐ終わりの気配もしてきましたが、まだ年内もワイワイと練習しています。ぜひヨガハウスに、そしてアシュタンガのクラスに遊びにきて下さいね✨お待ちしています!

写真は先月上高地から涸沢まで紅葉🍁を見に行った時のもの。片道6時間、夜は氷点下という道のりもアシュタンガで付けた体力で楽しむ事ができました。紅葉の深まりとヨガの深まりが重ねて感じられ感慨深かったです。みなさんのお話もぜひ聞かせてくださね!ナマステ☆IMG_5142

Leave your thought