初心



こんにちは🎵

土曜10:00~ハタヨガ初級 担当のAyaです。

先程クラスを終えたところです。

IMG_20171028_123254

寒くなってきたので、シャヴャーサナにブランケットが必須になってきましたね。

 

秦野の皆さんは、私が声を掛けなくとも、皆さんで協力しながらマットを前後してくれたり、

私のくだらないギャグにも笑ってくれたり(笑)

心の底から真っ直ぐな皆様と触れあう度に、沢山の気付きを受け取っています。

 

さて、ヨガハウス秦野は11月よりスケジュール変更がございます。

まず、今まで木曜19:00~行われていたスラン先生のアシュタンガ初級が、11月より金曜18:30~に変更になります。

そして木曜19:00~は、私Ayaのはじめてのヨガに変更になります。

 

はじめてのヨガを担当させて頂くことが決まってから、私が初めてヨガに出会った時のことを振り返ってみました…。

 

サラリーマンとして走り回っていたあの頃、一生懸命自分の足で動いているつもりでいました。

だけど、今振り返ってみると何となく、自分がこう在りたいという価値観で動いていたのではなく、他の誰かの価値観を基準に動いていたように思います。

写真に写る姿は確かに笑顔を浮かべていますが、何だか不安定で、軸の無いように思えました。

夢や目標を語る時も、口先だけは上手いことを言っても、中身がない、心の底から発せられたものでは無いなと自覚していましたが、気付かないふりをしていたように感じます。

 

『あんた、空っぽになったね。』

家族をはじめ、大切な人たちにそう言われ、心の底から自分を変えたい、と思った時にヨガに出会いました。

ヨガ哲学の話や、呼吸とアーサナと共に、内観しながらただあるがままに居られることの素晴らしさに感動したのをよく覚えています。

 

あれから暫く経ちますが、まだまだ修業の身です。ヨガの素晴らしさ、真髄は一生かけて学んで行くものなのだなあとしみじみ感じています。

 

皆さんの『はじめてのヨガ』はどんなものでしたか?

 

はじめての人も、そうじゃない人も初心を思い返しながら、

木曜19:00 YOGA HOUSE秦野 はじめてのヨガでお会いしましょう。

Aya

Leave your thought