山のポーズ

IMG_1784

おはようございます☀

夏ですね‐`,◎、´‐暑いっっ!!!!!

YOGA HOUSE 秦野 木曜朝担当さゆみです(*^^*)

先週先々週とお休みお頂いてました。

代行引き受けてくださったナギサ先生♡改めてありがとうございました♪

お休み頂いてどこに行ってたかといいますと…コチラ!

IMG_0563

…て、この写真で分かる方いるのかな?笑笑

新婚旅行でスイスに行っておりました🇨🇭(結婚式の前後には、先生方はじめ沢山のメンバーさんにお祝いしていただきとっても嬉しかったです♡感謝感謝っありがとうございます💓)

ユングフラウの山々。

↓こちらはマッターホルン🗻

IMG_1334

日本人には連なる雪を被った丸い山々より、トンがった山(独立峰)に喜ぶ方が多いらしいです。日本の心、富士山ですね🗻✨

あと、アジア人は朝焼けを尊び、欧米人は夕焼けにロマンを感じる傾向にあるらしいです。(ガイドさんによる個人的見解😊)

IMG_1224

燃えるような朝焼けのマッターホルン。

ヨガの「山のポーズ」といえば、 基本的な立ち姿勢。サンスクリット語で「ターダ・アーサナ」ですね。リラックスした気を付けの姿勢というと分かりやすいでしょうか。

ただただ立っているシンプルなポーズですが、

シンプルだからこそ奥深い。

 

地に根をはるように立ち、

無駄な緊張はないか、

骨の位置・角度・傾き・重心・空間…

呼吸とともに全身を観察すると、これだけでも身体の内側から温かくなり、頭は軽くなっていきます。

 

天高くそびえる山のように静かに淡々と堂々と立つ。

普段から意識できるようになると、何気ない姿勢も軽く綺麗になっていきます♪姿勢が楽になれば呼吸も楽になり疲れにくくなるし、心も落ち着く。

 

ヨガハウス秦野からも見える富士山や周辺の山々を望みながら、今週もヨガしましょう(●´∀`●)

IMG_1782

明日7/17(月・祝)11:30〜13:00は、YOGA HOUSE 秦野1周年記念スペシャルワークショップ【はじめてのアシュタンガヨガ】です!

なんと参加費 無料!いつものみなさんも、まだはじめての方もこの機会にぜひ〜♪

——-

小田原・伊勢原・新松田からも通える小田急線渋沢駅徒歩5分 ヨガハウス秦野

Leave your thought