YOGA HOUSE秦野周辺の景色

YOGA HOUSE秦野、金曜日9:30のハタヨガを担当しているNagisaです★
いつもヨガしに来てくださってありがとうございます!
20161118_022651903_ios

今年7/15にオープンした我らYH秦野は夏もいよいよ真っ盛り!なシーズンにオープンしました。
11月も終わりに差し掛かり、2016年ラストの師走ももう目前(驚)。
・・・今年は秋が短く、先日は東京地方54年ぶりの11月の積雪、と
夏から一気に冬に突入した感がありますね f(^^;
でも、毎週秦野(渋沢)にお邪魔させてもらうお陰で、季節の移ろいを感じさせてもらっています。

今回は、スタジオにお越しの近隣の皆さまにはお馴染みの風景かもしれませんが、
スタジオや渋沢駅周辺の風景をご紹介したいと思います♪

20161125_024918537_ios
スタジオを出て、渋沢駅に向かう途中で見える景色(^^)
遠く、駅の反対(北口)側には山が。
先日の雪で低山にも雪が積もっていますね。
ちなみに初めてスタジオを訪れた時には、写真右手の看板のバー「3年6組」や
その隣にある猫ちゃんがたくさんいる魚屋さんのインパクトを強烈に感じました(笑)

あー・・・向かいに素敵な稲荷神社があるのに、写真忘れたーー↓↓(今度また!)

20161125_025444854_ios
そして駅を南口から入り、改札入らず、そのまま真っすぐ行くと、
北口からはさらに立派な山稜が!
思わずワー!っと言いたくなるような景色に、私だけでなく写真を撮っている方いらっしゃいました (^^)

YH秦野は立派な山々の近くにあるお陰か、とても良い気が流れている気がします。
山にはパワーを感じますよね。
ターダーサナ(山のポーズ)をする時も自然に心の中に近隣の山を思い浮かべたくなります。

ちなみに私自身、実は駅の北口側を見に行ったのは割と最近の事で、
やっぱり長閑なところだなぁと思いつつも、こちらの方は賑やかな住宅街の雰囲気に驚きました。
最近はレッスン後電車まで時間があると、階段下のミスドでコーヒーを買ったりします(^^♪
写真内のグリーンとクリーム色のファサードの「特産センター」、時間がある時は覗いてみたいな。
秦野は落花生が大粒で美味しいですよね!(はい、落花生だけは試食済みです♡)

20161125_030011946_ios
そしてドーン!
すっかり雪景色な富士山を背景に、撮り鉄もビックリ?!な写真は
渋沢駅、上り(新宿)方面のホームからおさめたショット。
(とは言いつつ実物はもっと迫力あるんですよ><;)

そうそう、YH秦野の大きな窓からも晴れている時は富士山が見えるのは、
皆さんもすでにご存じですよね?!・・・まだでしたら是非今度チェックしてみてくださいね♪

最後に
20161125_030152946_ios
上り方面のホームでは電車到着の合図のメロディーがZARDの「負けないで」。
下り方面は「揺れる思い」。
若くして逝去したボーカルの坂井泉水さんが学生時代を過ごした町ということにちなんで採用されたそうです。

金曜日は私にとってローングローングデイなので、
次の仕事に移動中する際に耳にする「負けないで」には毎週かなり励まされてます!(笑)

そんな訳で、今回は魅力的なYH秦野周辺、渋沢駅周辺の風景のほんの一部をご紹介してみましたっ(^o^)/

まだYH秦野に来たことがない方、周辺の景色もお楽しみに、ぜひヨガしに来てくださいね。
インストラクター一同お待ちしております!

Nagisa

Leave your thought